そろそろクリスマスですね!日本では街が一色になり、クリスマスは恋人達の大イベントではないでしょうか?

ところが海外ではクリスマスの過ごし方は様々。私が滞在していたカナダでは、日本と比べると静かな感じで、恋人のイベントというより、長い休暇があるので家族や親戚と過ごす方が多かったですよ!日本でいうお正月のようかな感覚ではないかと思います。

ちなみに世界各国の過ごし方を見てみると・・・。

【アメリカ】クリスマスの日は普段行かない礼拝に出席したり、家族と過ごすのが一般的
【オランダ】ではクリスマスが2度ある。12月5日の聖ニコラス誕生日前夜祭 と12月25日のクリスマス。
【南アフリカ】ビーチでバーベキューやダンス、花火を楽しむ。
【パキスタン】一番良い服を着て、友人宅を訪問する。
【ロシア】サンタクロースではなく「ジェットマロース」と呼ばれるおじいさんがプレゼントを配る。

色々な国があって面白いですね!留学生にとって、日本にはない海外のクリスマスの雰囲気を味わうことができる大きなイベントの一つですね!留学中の方、これから留学される方はぜひ楽しんでください。 ※

出典
世界のクリスマスの過ごし方とは? 
http://matome.naver.jp/odai/2129289853512724701

各国(世界)のクリスマス
http://christmas.ponnitai.com/modern/countries/

♥留学したい方へ♥女性のための留学BOOK(pdf)無料プレゼント!>