日本テレビ(毎週土曜夜11時30分~放送)放送されている、Woman On The Planet (ウーマン・オン・ザ・プラネット)という、海外へ飛び立ち活躍する女性に密着取材する人気番組があるのですが、その中に将来カフェを開くことを目指しカナダバンクーバーに語学学校して女性が出ています!

バンクーバーは世界一住みやすい街に選ばれた都市でもあります。治安もよく、大きな公園などの自然もあり、海に囲まれた素敵な街です。カナダでは、気候も比較的温暖です。 私もバンクーバーに1週間ほど滞在しましたが、もっと長く住んでみればよかったと思いました。

この番組に出ている女性はバンクーバーのカフェで働きたい!いずれはカフェを開きたい!という夢を持って語学留学をスタートさせたのですが、バンクーバー、そしてカナダはカフェが多いです。そしてカフェ文化も根付いています。

私もワーホリ中はカナダにあるカフェで働いたのですが、カナダ特有の英語でのオーダーの仕方もありまして、結構苦労しながら覚えました^^;色々共感しながら懐かしい映像を楽しんでいるのですが、頑張る女性を応援したくなる面白い番組です。これから留学をお考えの方は、是非見てみてください。

公式サイト:Woman On The Planet
http://www.ntv.co.jp/WOTP/

また過去の放送はこちらで見ることができます。
http://www.dailymotion.com/japaneseTV#video=xu5lv9

カナダに留学されたい方は、こちらの留学エージェント(一覧)から無料資料請求を! 【人気】留学の保険高すぎませんか?留学保険は知ればこんなに安くなる!

キラキラ人気自力留学の人気ランキング人気キラキラ
1位語学学校&何と無料から利用できる!留学エージェントの選び方
2位10万安くなった人も!留学の保険を格安にする方法
2位留学まで短期間で上達する英語勉強法

留学ブログたくさん!ランキングに参加しております。
にほんブログ村 海外生活ブログへ