来年度留学をお考えの方は、そろそろ準備を始める時期ですね!

また、留学をしようか迷っている方もいるかと思います。学生であれば卒業や就職、社会人の方であれば退職、転職、女性の方であれば結婚など・・・色々事情がある方もいますし、の留学が自分にとって果たしてメリットがあるのか、逆にデメリットになってしまうのではないだろうか。色々と考えられている方も多いと思います。

私の周りには多数留学経験者がいますが、留学やワーホリを後悔している人は見かけません。元々一人で海外へ行こう!と決意するくらい行動力があるくらいの人ばかりなので、帰国後もバリバリ道を切り開いて活躍されている方がほとんどです。

ただ、留学って実際どうなのか想像がつかない。どこの国に行けばいいのか、留学中どんな風に過ごしたらいいのか・・・・。そんなとき、私も最初にやったのは資料請求でした。留学はファッションや美容とは違って書店に行っても雑誌なども少なくなかなか参考になりませんでした。

ところが資料請求は、多くの国や都市、学校の紹介、そして実際に留学された方の体験談がたくさん、しかも無料!です。もちろんその留学エージェントを利用するかどうか、じっくり比較するのにも役立ちます。

一括の資料請求もあるので一度でたくさんのエージェントから資料がもらえて簡単です。また将来留学してみたいなという人もモチベーションが上がるのでおすすめですよ。

留学資料請求はこちらからしていただけます。何社かありますので、ぜひ興味を持ったところへお問い合わせください。

 

留学Style!
初めての留学はココ! 留学Style!

留学資料請求サイト。行きたい国や目的別に選んで資料を請求できます!多くの大手の留学センターが提携しているので資料も充実です♪

 

留学生活
HAPPY留学は、賢い情報収集から! 「留学生活」で無料一括資料請求♪<留学生活>

留学資料請求サイト。行きたい国や目的別に選んで資料を請求でき、また多くの留学プログラムやセミナー情報も充実しています。

 

カナダ留学専門(入学手続き無料)
U23 カナダ留学エージェント!ならおすすめ。

日本人経営でトロント、バンクーバー、東京にオフィスがある留学エージェント。できる限り費用を抑え、最高の留学・ワーホリ・ホームステイをプロデュースしてくれます。実は私はこちらを利用しました^^当サイト「自力留学」特別割引サービスもしていただいております!

 

♥留学したい方へ♥女性のための留学BOOK(pdf)無料プレゼント!>

投稿者プロフィール

Anna
Anna
学生時代に短期でアメリカとオーストラリアに語学留学、社会人でカナダにワーホリへ。またそれをきっかけに留学情報サイト「自力留学」をオープン。ワーホリ中は留学エージェントにてインターン、帰国後は、広告代理店、海外ブランドなどへ勤務。